--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/29(火)
『年賀状の粋な言葉』
さて、今日のお題は年賀状。

12月に入って、年賀状ネタが増える前に。

今のうちだ!d(≧∇≦*)



では本題。


皆さんは年賀状、出しますか?

私はもうここ何年も出していません。

PCと携帯から「あけおめー」とメールして終りです。

便利になったものですねぇ。

まぁ、情緒も何もあったものではありませんが、

こうも楽だとね。( ノ´∀`)エヘヘ


しかし、うちの母は違います。

一枚一枚、丁寧に、毛筆で美しく、粋な言葉をババンと!

これが母スタイル。(昔、書道の師範やってました。)

しかし、これがまた難問。

粋な言葉が全く思い浮かびません。

今年の年賀状は「飛翔」とババン!と書いて出してました。

もう「飛翔」は使えません。

さて、どうしたものか。

本屋さんで四字熟語とか書道の本などをめくってみても、

いい言葉には出会えません。


最近では、

「戌」って書いて出そうかしら・・・

なんて言う始末。

なんとか粋な言葉を見つけてあげたいのですが、

いかんせん、私の脳みそでは限界が。(;´ω`)


どなたか年賀状に使えそうな縁起のいい粋な言葉(熟語)をご存知ないですか?

かなり切実な問題なのです。母にとっては。






まぁ、正直なところ、

真っ白なハガキに美しく毛筆で「いぬ」って書くのが、

一番オイシイと思うのですがねぇ。
スポンサーサイト
かぴぱら君
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt
2005/11/29(火) 01:32:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
je-pu-pu 無料カウンタ
