--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/12(月)
『便秘体質』
我が家の愛犬、ポメラニアンのRちゃん。

ものすっごい便秘体質。

一週間出ないなんてことはザラ。

やっと出たウンにょもウサギのウンにょような、

小指の先っぽ程の小さいのが一つ。

女性は便秘体質だと言いますが、犬もそうなんでしょうか。

(;´ω`)

わたくしも一応女なのですが、便秘体質ではありません。

でも、母は便秘体質。

聞くところによると、赤ちゃんの頃からそうだったらしく、

祖母が言っていたのは、

一人でお座りもできない頃から、

う~~~~~っん!

と眉間にしわよせてきばっていたのだとか。

どんな赤ちゃんやねん(;´Д`)

犬は飼い主に似ると言いますから、

たぶん、

というか、間違いなく母似。

そんなとこ似なくてもいいのに;



先日、Rちゃんがまたまた便秘しておりました。

どうやら大腸内でウンにょが長居した結果、

かなりの水分を吸収されてしまったらしく、

カッチコチで、出なくなってしまった模様。

出そうと必死にきばってましたが、

それがかなり痛いらしく、

きゃいーーーーーーーんっ!

と叫んでおりましたよ。

ご近所中に聞こえるような大声で。

このままにしておくわけにもいかず、

とりあえず、便秘薬を飲ませました。

が!

出ないんです。






君はね、繊維質が全然足りないから、こうなるんですよ。

あと、ご飯の時、ちゃんとお水を飲んでないでしょ。

それがまた便秘を助長させるの。

Rちゃん、聞いてるの?





と説教してみても、聞いてるそぶりもない。

まぁ、でも、とにかく出さねば大腸が破裂してしまいます。

もう一度薬に頼ってみました。

するとっ!




(((((;゚д゚)))))

こ、こんなに詰まってたの!?




ってくらい出ました。

しかも、さらに今日、

肛門付近で詰まっていたのが取り除かれたためか、

奥に存在していたウンにょまで、

どばどば出ましたよ。





超くちゃいんですけど。(;´Д`)



しかも、スリッパで踏んじゃったんですけど。
(つД`)





とりあえず、明日スリッパ買いに行ってきます。(泣)
2005/11/25(金)
『坊さん』
23日の祝日は、昨年亡くなった愛犬の供養に行ってきました。

愛犬Rちゃん(仮称)と姉妹のように育った子で、


私が怪我をした時には、気遣って優しく寄り添ってくれる子でした。


ほんとに頭が良くて、優しい子でした。



あまり湿っぽいことを書くのもなんなので、話を少し切り替えましょう。


亡くなった愛犬はペット葬儀社に頼んで供養してもらいました。

で、23日に合同供養祭があり、それに行って来たんですね。

そこでは坊さんによる読経なんかがあったわけですが、

その坊さん、前説というか、いわゆる説法で

ちょっと「まずいんじゃなかろうか」と思うことを言ってくれました。


これは人でもペットでも言えることなんですが、

と前置きした後、


「4年も前に亡くなったワンちゃんのご供養にいらした方もいるようですが、

いつまでも思いを引きずってたんじゃ相手も浮かばれません!」

と言い放っちゃいましたよ。(-`ω´-;)

つまり供養祭に何度も何度も来るなと。


いやいや、あんたの言ってることは正しいけども。

いつまでも引きずっちゃいけない、前向きに生きるって大事だけども。

でも、ココで言っちゃまずいと思うな;

だって、あんたペット葬儀社に頼まれて来てるんだから。(;´ω`)

ペットの葬儀と火葬・埋葬をわりと安値で請け負ってて、

供養祭で多少の利益を挙げようと努力してると思われる会社に雇われて来たんじゃないのかい?

営業妨害はやめておいた方がいいと思うのですが。(´∀`;)


たぶん、あの坊さんは二度と呼ばれないと思うって話なわけです。
je-pu-pu 無料カウンタ
