--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/12(月)
『便秘体質』
我が家の愛犬、ポメラニアンのRちゃん。

ものすっごい便秘体質。

一週間出ないなんてことはザラ。

やっと出たウンにょもウサギのウンにょような、

小指の先っぽ程の小さいのが一つ。

女性は便秘体質だと言いますが、犬もそうなんでしょうか。

(;´ω`)

わたくしも一応女なのですが、便秘体質ではありません。

でも、母は便秘体質。

聞くところによると、赤ちゃんの頃からそうだったらしく、

祖母が言っていたのは、

一人でお座りもできない頃から、

う~~~~~っん!

と眉間にしわよせてきばっていたのだとか。

どんな赤ちゃんやねん(;´Д`)

犬は飼い主に似ると言いますから、

たぶん、

というか、間違いなく母似。

そんなとこ似なくてもいいのに;



先日、Rちゃんがまたまた便秘しておりました。

どうやら大腸内でウンにょが長居した結果、

かなりの水分を吸収されてしまったらしく、

カッチコチで、出なくなってしまった模様。

出そうと必死にきばってましたが、

それがかなり痛いらしく、

きゃいーーーーーーーんっ!

と叫んでおりましたよ。

ご近所中に聞こえるような大声で。

このままにしておくわけにもいかず、

とりあえず、便秘薬を飲ませました。

が!

出ないんです。






君はね、繊維質が全然足りないから、こうなるんですよ。

あと、ご飯の時、ちゃんとお水を飲んでないでしょ。

それがまた便秘を助長させるの。

Rちゃん、聞いてるの?





と説教してみても、聞いてるそぶりもない。

まぁ、でも、とにかく出さねば大腸が破裂してしまいます。

もう一度薬に頼ってみました。

するとっ!




(((((;゚д゚)))))

こ、こんなに詰まってたの!?




ってくらい出ました。

しかも、さらに今日、

肛門付近で詰まっていたのが取り除かれたためか、

奥に存在していたウンにょまで、

どばどば出ましたよ。





超くちゃいんですけど。(;´Д`)



しかも、スリッパで踏んじゃったんですけど。
(つД`)





とりあえず、明日スリッパ買いに行ってきます。(泣)
ONO THE WORLD
我家にもクールという愛犬がいます。
俺が散歩させることはめったにないのですが・・・。たまたま家人が出掛けた朝。
家人の『よかったら散歩させてくれる?』の一言で、よし朝の日差しを浴びながら
散歩させてあげようじゃないの!と出掛けたところ…。
この愛犬、20分程の間に4回もしやがりましたよ。
2005/12/12(月) 23:20:52 | URL | [ 編集]
ぽれぽれ
あら~
Rちゃん、黄門様はご無事だったのかしら?
等と考えてしまいました。
犬も、便秘になって刺激されると、いたたいたたになるのですね…
その後、お通じはよろしくなったのでしょうか?
2005/12/13(火) 12:47:27 | URL | [ 編集]
ぽめ助
お返事
>>ONO THE WORLDさん
クールちゃん、ちょっとお疲れ気味なのかもしれませんね~。
寝不足だったとか。(笑)
うちの子はもう15歳なので、だっこしたままで散歩ですよ。(^-^;

>>ぽれぽれさん
黄門さまは無事のようですw
その後、便秘がウソのように治り、
毎日、でっかいのを落としておられます。( ̄ー ̄;
2005/12/14(水) 23:53:08 | URL | [ 編集]
バツイチ女のひとり言
結婚は簡単にすることではないのでしっかりいいひとを見極めて・・お願いします。いいひと見つかりますよーに!
2005/12/15(木) 21:01:00 | URL | [ 編集]
ぽめ助
お返事
>>バツイチ女のひとり言さーん
そうですね。(^-^;
焦らずゆっくり探していきますw

いい人、どこだー!((゚Д゚≡゚Д゚))
2005/12/16(金) 18:54:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
je-pu-pu 無料カウンタ
